アトランタ交響楽団の演奏会に行ってきたい!

生活をやすみたーーーい!

というのが本音である。

そして生活を休んで本当に何もしなくてよくて、お金のことも考えなくてもいいならちょっくらアメリカのアトランタにいって推しのナタリー・シュトゥッツマンが指揮するアトランタ交響楽団の演奏会に行ってきたい!

そしてその足で熱いブラックコーヒーを飲んで空港に向かい、今度はオスロまで飛んでちょっとぶらぶらして帰るのである。オスロは自分でもよくわからないけど生涯のうちに行きたい土地なのだ。寒いし旅費もかかるけどね。

 

まあ推しのコンサートを聞きにアトランタはとにかくとして、オスロに飛んだらなんかなじんじゃって帰ってこなくなりそうな気がしないでもない。会って話をしてみたい心理学の教授がいるのでそのための時間も欲しいし、あわよくばオスロ大学で働いてみたいよな・・とずっと思っている。

 

まあそこまでくると休みどころじゃないかという気がしないでもない。

どこにいっても生活はついてくるし。そういう意味ではバトラー(執事)・家事手伝いがいる生活をしてみたいなあと思う。一か月くらい。

そしてしかるべきことはやりつつ、生活は彼らに任せて私はたまにゲーム三昧とか読書三昧するのだ。書いてて楽しくなってきた。

一か月生活を休んで、自分のことだけに集中できる環境があったら最高だなあと思う。

普段他人に振り回されている分、自分のことだけに集中したい。

 

有料ライブラリーに課金して本読み放題&講演会に参加、とか大きなコンサート会場の年会員になって適度に生の音楽を楽しむとか、一人グランピングとかやってみたいことはあるにはあるのだけど、それらは課金すればできることであって、どうしてもやりたいことかと聞かれると「うーむ。。」といったところだ。それよりよほど好きなゲームをやったり、pixivみたり、推しの音楽聞いたりする方が幸福度が高い。あと最近よくみているブロガーさんが小説も書いていてそれが結構引き込まれる話なので、そのひとの小説全話を一気に読む時間がほしい。

 

書いてみてわかったけど、休みたいというより人生を変えたいと本気で思っているんだなと自分でも思う。今の自分に納得していない。

なんにせよ生活抜きにしてゆっくり自分の向き合いたいよな、と思う。

 

今週のお題「急に休みになったら」

 

Photo by makoto.h

旅客機のシルエットと空 - No: 28134273|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK