photoshopExpressを使ってみた

f:id:bluesilence:20240428212755j:image

海岸に行ったりして写真を何枚か撮ったので、せっかくだから加工してみることにした。写真加工といえば安定のphotoshop、であるが少しお高いイメージがある。調べてみたら月額3280円、年間34680円。うーむ、やはりお高い。写真を生業とするなら間違いなく買うけど、素人がちょっとお遊びで出せる金額ではない。

 

もしかしてスマホ版あるかも、と調べたらあった。photoshopExpress。こちらはプランは色々あるけれど月額680円、年間で使っても3800円である。お財布に優しい。

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-express.html

 

無料トライアルを使って使用してみた感じ、かなり直感的に写真を加工できる感じだ。フィルターや文字入れ、ステッカーなど選べる種類もかなりある。これで月額680円ならかなりいいのではと思う。

f:id:bluesilence:20240428211434j:image

この写真を加工したのが↓こちら。

f:id:bluesilence:20240428211511j:image

いきなりおしゃれな写真に。

英文はGoogle翻訳使用。

これ一枚加工するのに10分もかかりませんでした。

 

デザインとか私はできないので、こういうのが簡単にできるのは本当にありがたい。

写真加工アプリはいくつか使ってみたけど、やっぱり課金した方が使える幅広がるしおもしろいのができる。このphotoshopExpressはこの値段でかなり色々できるからお得だと思う。

素人が触ってみて簡単にできるのもポイントが高い。

 

写真加工アプリで探している人がいたら、無料トライアル期間が7日間あるから試してみてもいいと思う。

 

photo by bluesilence(photoshopExpress使用)