元気の源はサーティーワンのアイスを食べること

最近はもっぱらサーティワンのアイス(レギュラーサイズ)を食べることで元気になることが多い。ストレス発散に近いけど、サーティーワンのアイスを食べるとまあなんかいいか、、てな気持ちになる。サーティーワンの月替わりのアイスを食べてるときは気持ち最強かもしれない。

 

あとは大きな図書館いったり本屋に行くのはなんだかんだで元気になる。神保町にいく日は朝からわくわくがとまらない。本屋に暮らしたいと考えてるくらい。図書館や本屋が好きというより本そのものが好きに近い。内容より表紙のデザインやタイトル、各作者による文体や表現の違いを楽しんでいる感じ。あと紙の匂い。知識欲というより一種のフェチに近い。

 

それから好きな動画やアニメを繰り返し観ること。だいたいのんびりしたファンタジーものが好きでハリー・ポッターでもダイアゴン横丁の各店の日常だけをずーっとみてたいタイプ。具体的なタイトルでいえば「ARIA」ハクメイとミコチ」はもう軽く20周はしてるけど何度見てもいい。ほんわかする。動画だとお文具さんのアニメとか声楽系が好き。変わったアーティストをみつけてはお気に入りにいれて、あとでまとめてみて楽しんでいる。

 

私にとって元気が出ることとテンションが上がることはノットイコールで、ゲームはどちらかといえばテンションが上がることだ。もちろん気になっていたゲームの発売日だとか、新作ゲームのベータテストに当選したとか、そういうのは無茶苦茶元気になるのだけど一瞬だったりする。

 

そういう意味ではコーヒーを自分で淹れて飲むことが一番日常的な元気の出し方かもしれない。淹れたての一口目を飲むと元気は勝手に出る。毎回豆から手で挽いて、蒸らして、コーヒーを淹れるという作業が余裕を産むし、日によって味が違うのもいい。

 

本当に落ちてるときはのろのろ歩きになりがちだから速足でしっかり胸を張って歩く、かな。単純なことだけど意外と効果がある。元気なんて出すものじゃなくて、勝手に出るものだから、もしでないのだったら活気のある場所とか元気のある人がいるところにいけばいいのだと私は思う。

 

今週のお題「元気を出す方法」

Photo by ちゃぁみい

アイスを食べる子供達 - No: 5066925|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK