時間を加速させる

f:id:bluesilence:20231026211041j:image

 

どうやら疲労が重なったらしく、息抜きに外に出たら動きがもっさりすぎて自分でも苦笑してしまった。鬱になったことがある方はわかると思うけど、体が思うように動かない感じ(そして実際動きが遅い)。頭が働いていない。

 

加えて他の体の症状もでていたのでその辺はサプリメントでおぎないつつ、時間を加速させることにした。時間を加速させる、といっても24時間が48時間になるわけではない。私がやるのは同時に行うタスクを増やすやり方である。

普段私たちは無意識に動画を見ながら会話したり、音楽を聴きながら思考したりしている。

案外そのタスクは3つ以上でも可能だったりする。

 

とはいえ手足が増えるわけではない。例えば今日の私がしたのはこんな感じだ。

音楽を聴きながら新しい料理を2つレシピを動画でみながら作成し、同時にゲームのレベル上げを自動モードで進行家族の帰宅時間を考慮しながらごはんをセットしブログの内容を考える。

 

難しく見えて意外とできたりする。

タスクが増えると脳はめちゃくちゃ動くので、できたらやや難しいことを混ぜてやるといい。一休憩する頃には体の動きも少し元に戻っていることに気づく。

 

日常生活に取り入れやすいのでやってみてほしいと思う。ただし、熱があったり寝てなきゃいけない場合は無理せずに休んでほしい。私みたいにやることが明確に決まっていると回復早くなるタイプならとにかく、同時複数タスクの実行は結構脳のエネルギーをつかうのでいつも以上に糖分はとるのがいい。

 

こんなやり方もあるよ、ということでちょっとした遊びのつもりで。

 

 

お題「不思議な話」