流されるままに

f:id:bluesilence:20231222201751j:image

うまくいかない日にはなにかずっと噛み合わない感じがする。で、こういうときは私は体がだるいことが多いし悪いことを考えてしまいやすい

 

そうでなくても体調が悪い時に気分まで悪くなるのは嫌なので極力気を逸らすようにしているがそれでも悪い方へ引っ張られる時がある

 

私はそういうときあえて流されることにしている。悪い方に引っ張られてるなあ、と思いながらその流れに乗るともなしに身を任せる感じだ。そうすると不思議といつものところに戻ってくる気がする。

 

まあまあ元気な時には良い気悪い気みたいなのはなんとなくでわかるものなのだけど、自分という器がプラスでもマイナスでもなく空っぽなときに私は悪い気を吸いやすい気がする。ゴミ箱みたいにその辺の悪い気を吸い込んで自分の中で自浄してしまうというか。私が意識的に選んだわけではないのに無意識がオートで発動してぽんぽん吸い込んでしまう感じなのだ。一種のエネルギー浄化転換装置なのだろうな

 

私は感情にいいも悪いもないと思っているが、悪いことが立て続けにおきたり、噛み合わない感じが続くのはそれなりに気持ちが悪い。でもそんなときにわめいたり無理矢理何かをやろうとしても徒労に終わることが多いから最近はあえて流されて、勝手に悪い気を吸って、日常ではお目にかかれない珍事を体験しているし、栄養だけきちんととって極力何もしないようにしている。それにエネルギー浄化転換装置と書いたように、近いうちにどかっといいことも発生することが多い。

 

まあ今は体の自浄作用が強いので休みながらなんとかぼちぼちやっている。ぼちぼちでもそれなりに生きているのだからありがたい。力をいれず風のように軽やかに生きたいなと思う。

 

illust by blue silence(stable diffusion)