とりあえず生きようぜ

なんというか、時々前触れもなく「死にたい」って頭の中で反芻することがよくある。幸せの最中にも不安定な最中にも何気ない日常の最中にもランダムで訪れるものだから、これについて真剣に病院行った方がいいのか悩んだりしたこともあったのだけど、別にそれで生活ができないとか寝たきりになるとか泣きっぱなしってことは全くないので、この症状がでたら「またか…」てな感じでしゃーないな、と自分にお菓子やアイスをあげてご機嫌を取って流している。

 

というか、私自身が過去にカウンセラーを目指していたのでこういう症状をなおすのにいろんな療法があることは知っている。ただめんどくさいうえにそんなに効果はないので(一部の脳の情報書き換え系はのぞく)、信用していない。あと信頼性ある療法は費用的にかなりお高い。

そんな金と時間があるなら焼肉でも食べにいけよといいたい。締めはサーティワンのダブルで。

 

話を戻す。死にたい気持ちを払拭するなんて私は無理だと思う。だって理由あるなしに関わらず今死にたいやん。そんな状態で「話したら楽になる」とか言うけど嘘やん、って私は思う。

たしかに話してるうちはいいけど話し終えたらまた気持ちが復活する。

だいたいなんだってどうこう解決したがるんだろう。死にたくなくなったらハッピーなんかい?私は全くハッピーじゃない。それならもう解決しなくてよくないか、と思う。

 

ハッピーじゃないし、今の社会に期待も楽しみもないし、死にたいってしょっちゅう思うけれど、もうそのままでいい。だっていつか確実に死を迎えるしね。私はそういうスタンスでいる。自殺なんかしたら後処理大変だし、他人様に大変なご迷惑がかかるわけだし、自分の勝手で死んであとは知らんなんてちょっとなァ、と思う。

 

まあ私みたいなのもいるってことで、同じような人がいたら参考にしてみてくれると嬉しい。とりあえず生きようぜ。