ほっとする場所

f:id:bluesilence:20231005204010j:image

 

編集部に取り上げてもらって、アクセス数がすごいことになっているけれど、少し時間をおいて思うのは、ほっとする場所はなんだかんだで初期から読者登録している人のブログだと思う。多分感性が近いのだろうな、と感じている。

 

どうしよう、何書こうと焦る自分に「大丈夫、好きなこと書こうぜ」とゆるく笑いながら励まされてるような気持ちになる。え?書けない?大丈夫、大丈夫、みたいな。

おかげでぶれずにいられる。

すごくありがたいなと思う。

 

書きたいことや伝えたいことはたくさんあるのだけど、整頓して形にするのにまだもう少しかかりそうだ。今の私が思うのは、きっかけがなんであれたくさんの人がみてくれてうれしいな、いろんな人のブログをまた発見できるな、という喜びと感謝だ。

書き続けて欲しいと思う。