一人になりたい時

f:id:bluesilence:20230908134224j:image

 

1人になりたい時、喧騒の中に身を置く。

1人になりたい時、ロックの爆音に体を委ねる。

1人になりたい時、家から出て少し騒がしいカフェの中で温かい飲み物を飲む。

1人になりたい時、みたかった映画を好きなだけ何時間でも観る。

 

1人になりたい時、どうして逆のことを私をやっているんだろう。1人になりたい時、なぜそれでも人との関わりを断とうとしないのだろう。大勢の中にいて、仲間もたくさんいる時、1人になりたい1人になりたいと心が叫ぶのに、1人になった時、わたしは人を求める。

 

そうやって、私はバランスをとっているのだと思う。人との関わりをなくす事は私をなくすことだ。私は生きていたい生きれるところまで生きていたい。心がそう言っているのだろう。

 

寂しさと静寂の中に生きていけたら素敵なことなのだけど、いろんな感情と騒がしさの中に生きる事はそれはそれで素敵なことだ。喧騒の中に自分を、大勢の中に自分を見つけて今日も生きていく。

 

そんなことを雨の中考えていた。