小さな夢の数々

f:id:bluesilence:20240927212651j:image

今週のお題「ちょっとした夢」で、少し考えてみることにした。というのも色々と制限があるなかでちょっとした夢というのは自分で積極的に考えないからだ。

 

① ねこをモフる

私は猫毛アレルギーである。

猫は好きだが、猫毛はいけない。くしゃみがとまらなくなるし鼻はずるずるになる。 

そういうわけでねこをモフるのはちょっとした夢である。

 

② 神保町で本を買い漁る

通っていた古本屋が閉店してしまって、最近はほとんど行くこともなくなったのだけど、神保町いってまたあれこれと本を買い漁りたい。街の雰囲気(路地とか)も好きである。

しかしものによってはどえらい値段がついているので一万くらいは余裕で飛ぶのよなあ。

はてさて、これをちょっとした、といっていいのか悩むところである。

 

③ 髪を毛先だけ染める

髪がまだあるうちに髪を染めてみたい。グラデーション希望。色は水色か、うっすい紫色がいい。染めたら家族からは大ブーイングであろうこと間違いないが、なんとなく楽しそうである。

 

④ なんらかの趣味サークルにはいる

興味あるのは筋トレ、自転車、歌、楽器など。

経験はまったくないが、弓道や剣道、合気道とかもがっつりやってみたい。もはや趣味とは言えないレベルでやりこみそうな気がしないでもない。

 

VRキャラクターを作って限定的配信する

実はVRキャラクター自体はclusterをやってたころに作ったことがあって、cluster内のイベにも参加していたのだけどブログ用というか、宣伝やコミュニケーション的に作って活動したら楽しそうだなあと思う。声出しは恥ずかしいのでそこらへん考えるとちょっと非現実的かもしれない。

 

⑥ ブロガーさんと画面越しに対談する

話してみたいブロガーさんは結構いたりして、ただ普通に話すんじゃなくてなにかテーマを決めて対談してみたい。内向的な人が多い印象なので声をおかけするのもためらわれるのだが、対談することで違う考えや価値観に触れたいのよなあ。直?基本的に私以外のブロガーさんはレベルが高すぎて敷居高すぎ問題である。

 

牧場物語で畑を全てずんだ畑(枝豆)にする

簡単そうで、一番めんどうなやつ。

そして一番わくわくするのこれだったりする。

なんならリアル自分ちもずんだ畑にしてやりたいわ…!表札もずんだもんにして、インターホンおしたら「ようこそ、あなたは誰なのだ?」て機械音声でるように改造したい。

ずんだラブ。

 

⑧ ミートドリアを食べる

美味しいミートドリアが食べたい。サイゼとか冷凍以外で。がっつりしたミートドリアが食べたい。しかしうちのレンジはオーブンついてない。ガスレンジでミートドリアってできるんかな。ソースとチーズましましで!

 

⑨ 『ハクメイとミコチ』『ARIA』を全巻買い揃える(紙)

この二作品が何度見ても飽きないほど好きすぎる。世界観が純粋に良いのよなあ。

一度電子書籍で買ったらなんかだめだった。

この二作品の良さを引き出すにはアニメか紙の本がいいと思う。

今漫画は安くないからちょっとした夢である。

 

書いてみたらなかなかとまらない。

全くちょっとした夢どころではなさすぎる気もする。どれもすごく難しいわけではないのに、私は今までしてこなかった事だ。

そういう意味では自分の無理の壁を乗り越えるのが一番のちょっとした夢かもしれない、と思う。

 

Photo by bluesilence