イライラが続く時は

f:id:bluesilence:20240901191504j:image

そんな日だと思ってあきらめるに限る。

 

今朝は朝からつまづいて餌をぶちまけ、昼に行った寿司屋はネタが乾ききり、コンビニで買ったジュースは美味しくなくて半分ものめず、夕飯は適当すぎて0点だった。糖質不足だと思って餅を食べたがまだイライラしていることにきづき、寝ずに呼び鳴きするインコをなだめていたらいい加減馬鹿馬鹿しくなった。

こんな日は何をやってもだめである。

私の場合甲状腺もあるとは思うが、こんなに丸一日イライラしていることは滅多にない。

 

イライラは長くは続かないというが、続く時は続くのだから仕方ない。おさえる努力は最大限にしたが、してまだイライラなのだからあーはいはい、といったかんじである。

 

まあそんな日もあるよねと思ってさっさとあきらめてしまったほうがいい。

有益な情報でなくて申し訳ないが、そういうものである。長引くようなら病気の悪化を疑って病院にいけばいいのだし、うまく短期で済めばそんな日だっただけのことである。

 

毎日穏やかに過ごせたらいいけどダメな日はだめなりに最悪にしないだけましであると私は思う。

 

photo by bluesilence