ご飯が美味しければいいじゃない

f:id:bluesilence:20240828213106j:image

風邪ひいたな、と気づいたのが昨夜で今日の昼になって本格化して発熱し、ちょっとのつもりががっつり寝てしまった。インターホンで目が覚めたら体がだるくて熱い。しかもふらふらする。麦茶だけ飲んで買い出しにでかけた。

 

もう今夜は鍋とか使わない料理にしようと決めていたのでりゅうじのバズレシピから虚無チゲを作ることにした。虚無とかいいながらかなり豪勢なチゲである。レンジでできるのもいい。

作ってみたら美味しくてびっくりした。

 

1日、他がダメでもご飯が美味しかったらそれでいい気がする。美味しいチゲを食べながら「まあいっかー」という気持ちになった。ご飯が美味しいと他ってどうでもよくなるよね。

私は案外単純なのかもしれない。

 

illust by おからドーナッツとピクニック

https://okara-donut-picture.com