笑いころげたい

f:id:bluesilence:20231020214150j:image

 

今週のお題「こぼしたもの」

こぼしたものでいえばたぶんキリがない。

お茶を盆で運べば盆の中にお茶をこぼすし、作っている最中のコーヒーのなかに熱々の麦茶をこぼしたこともある。

 

小麦粉を床にぶちまけ、さらに掃除機で吸って悲惨なことになったり、鳥かごのなかに鳥の餌を大量にこぼして鳥パニックになったり、消臭剤ビーズを詰め替えるときなんか毎回こぼしてビーズと戦っている。あと洗濯用洗剤と柔軟剤、こぼしすぎる。

 

漫画的なこぼしかたをするせいで、そんなことってある!?おっちょこちょいなんて可愛いレベルじゃない、なんて他人にも家族にもよく言われる。呆れを通りこすレベルなので、家族は毎回笑っている。

 

笑ってくれるので、私も笑ってしまう。

仕事のミスもこうだとうれしいのだけど。

 

まあおかげで部屋は逆に綺麗である。染み抜きやら片付け方は妙にうまくなってしまった。

掃除は得意な方だ。なぜならしょっちゅうなにかしらこぼすから。こぼすのは悪いことばかりでもないのである。

 

誰かの笑いになり、自分の他のスキルが向上するならなによりだ。こぼしても笑い転げたいたいと私は思う。