ブログに励まされてる

f:id:bluesilence:20240531211458j:image

甲状腺の結果がでた。

とりあえず悪性リンパやがんではないそうだ。

引き続き経過観察になった。

ただ全体的な数値の上昇のスピードが早すぎるらしく一切油断はできないそうだ。その年齢で一年で進行するスピードじゃないです、早すぎる、がんになる可能性ありますと言われてしまった。なので半年に一回、症状強まったら即来なさいとのこと。半年に一回針刺すんかい。

 

で、明日は胸の検査。同じ病院でそっち専門の先生来られる日だし、空きがあるし、甲状腺との関係否定しきれないから検査しちゃいましょうということになった。今週連日病院ばっかりでもう疲れた。そもそも甲状腺は疲れやすい病なのもあってへとへとである。

 

不安はあるけれど必要以上に落ちていないでまだ生活できているのは周りのブロガーのおかげであったりする。落ち着いた文章読んでいると、そうそう、焦っても仕方ないのだと思える。ありがたい限りである。

 

もう一つの持病もあるし、もういい加減今の生活スタイルやめなさいよってことかもしれない。かつて知人に「あなたは車に例えるとフェラーリフェラーリはスピードだしてなんぼだし、規則守って一般道走らないで高速に乗れ。」と言われたことがある。今とろすぎる生活をしているのがかえっていけないのかもしれない。たしかにバリバリ働いている時の方が絶好調である。問題はそのあとガス欠で三日くらいエンジンストップしてしまうことなんだけどね。

 

一通り検査終わったら本腰入れて、生活や仕事を変えるための行動を起こすことにする。検診で引っかかって片目だけ視力低下が著しいので眼科もいかねばならないのである。

まあ一つずつやるしかない。

ありがたいことに早期発見できているのだから自分の体と付き合って行こうと思う。

 

Photo by すしぱく

スピード感のある道路(森)のフリー素材 https://www.pakutaso.com/20160446104post-7576.html